2014/05/19

No.117 YASUHIRO主将 電撃脱退

結成当初から銀アをけん引してきたYASUHIRO主将が、昨夜マスコミ各社に向けたFAXで、チーム脱退を発表した。


FAXによると、理由は米国での武者修行。それ以外に詳しい理由は明らかになっていない。


以下、FAX全文


-----
拝啓 

初夏の候 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて私ことYASUHIROは
このたび2014年6月1日を最後のIKUSAとし銀河系アヴァンギャルズを退団いたします。
約3年にわたりチームの中心として主将を勤めさせていただくことができましたのも、ひとえに皆様方のご厚誼とご指導の賜物であり、只々感謝の気持ちで一杯でございます

実力も主将としてのリーダーシップもいたらぬ私ではございましたが、皆様方のおかげで大過なく勤めさせていただき心から厚く御礼申し上げます。

思い返せばあっという間の3年間でした。

まったく無知の私達が二子玉川の河川敷に集い白球を青空に放ち許可なくグラウンドを使用し怒られたのが始まりでした。
様々な事がありましたが、今こうして素晴らしい仲間達が集まり素敵な時間を過ごせている事をなにより嬉しく思います。

私はチームを通して組織、責任、人の心、徳、友情などたくさんの事を学ばせてもらいました。
野球を通してこれらを学ばせてくれたすべてに対し私は誇りに思います。
チームを離脱し胸を張って次なるステップへ向かうことをお約束いたします。

忘年会の時にお話しましたが、私は仕事の関係で米国ロサンゼルスに行きます。
改めてチームを離脱する理由をお伝えしておきます。
後任の主将はYOSUKEとなります、後日改めて本人からご挨拶があるかと思います。

野球道具に関しましては従来通り私の車での運搬ができなくなりますのをご了承ください。
また、皆さんを私がチームに勧誘しておきながら個人的な理由で離脱することをお許し下さい、本当に申し訳ありません。
誠に勝手ではありますが遠い地からチームの更なる飛躍を祈っています。

最後になりますが、草野球界のアヴァンギャルドである以上我々は「something new」を貫き通さねばなりません。
それが我々の使命です。
「充実した日曜日」作りはほぼ完成しここが「週末のユートピア」ということは誰もが認めているでしょう。
しかし世は常に流れています、激流の火中と言っても過言ではありません。
時代に柔軟に対応し、常に先陣を斬り新しい事にトライ、そしてリリース、どこのチームよりも輝いていなければなりません。
我々は立ち止まる事は許されません、好きな色は赤ではなく青でなければなりません、エギゾチックジャパンはすぐそこです。

我が銀河系軍は永久に魅力的です!

ありがとうございました!全員に感謝!

敬具

平成25年5月18日
銀河系アヴァンギャルズ主将 YASUHIRO



-----
以上、FAX全文



文章の後半からいきなり感極まっていることや、「ユートピア」「エキゾチックジャパンはすぐそこ」など、明らかにキマっている表現が多いことから、薬物使用も視野に入れた捜査が進められている。



近日中に、銀アの敏腕女性記者である東海林のぶ子によって、詳細なインタビューが行われる予定だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿